Category: 未分類

長崎ちゃんちまで先ひと月

長崎のまつりと言えば「長崎ちゃんち」です。
毎年10月7〜9日に受け取る諏訪神社のお祭りです。
毎年担当の踊り表通りがそれぞれの表通りの奉納踊りをしたり、世間をねり歩いたり行なう。
長崎ちゃんちの奉納踊りには、龍踊りや川船、太鼓山(こっこでしょ)、オランダコメディなど様々なものがあります。
奉納踊りは「国のポイント無形民俗文化財」に指定されている。
毎年異なる踊り表通りの奉納踊りを楽しみにしているほうが数多く、
我が国からたくさんのツーリストが集まるお祭りです。

毎年受け取るおくんちのテレビ生を見ながら
「次回桟敷催しで見てみたい」というようになったのは成人してからでした。
それまでは、「開設があって、授業は半休で夕暮れからおくんちに行けるからフェチ!」と
思っていましたが、こっこでしょを何とか周辺で見て「素晴らしい」と思ったのがきっかけです。
今年もちっちゃなお子さんがいるので桟敷催しでの拝観はできませんが、
次回子どもが大きくなった時折、諏訪神社の桟敷催しで奉納踊りを見たいと思います。滞納を繰り返して追い詰められるより法的に借金を整理しましょう

熱心な長女のお弁当整備

社会人になって毎朝早く出かけていくようになりましたが、働き手レストランも近所で手軽に食べられるおいしい
会社も無いらしくお弁当組み立てを始めました。

お弁当を食べている人も多いようで一緒に仕事をしているお友達もお弁当なので自然にそれほどなって来た同様
です。連日工夫して お弁当を自分で作ってある。プライスも決めて(環境都合でプライスは決まってくるようです
が)短時間に色んな食べ物を使って頑張っています。

その上減量もしなくてはならないようで、食べ物の内容も限定的になるようです。
それは不可これは良くないと炭水化物を減らしたほうがいいらしく。

ジャガイモ サツマイモなどのイモ系統 パンやめしをひかえる。 
以前「根菜を減らす」と言うことを耳にして、「何故?ごぼうとかニンジンって炭水化物が多いの?」
とはからずも聞いてしまったのですが。

根には栄養を蓄えようとする結果炭水化物を粗方含むメニューが多いそうです。
そういえば砂糖大根とか。。

けれども「炭水化物も大切でその人自力1人によっても必要な養分が違うってこともあるよ」と

今どきお弁当のおすそ分けを冷蔵庫に置いてくれたんですが、それなりに炭水化物もあってセキュリティーしました。守秘義務をしっかり守ってくれて安心して相談できました

人間の察知使途はそれ程ちゃらんぽらん

先日、大阪大学の仕込で、アンドロイド模写の先頭だというヤツの講演をラジオで聞きました。
何でも、マツコ・壮麗のアンドロイドを作ったことがあるのだとか。
その中で、印象的だったことを2・3、とりとめもなく書いていこうと思います。

一番印象的だったのは、キレイとかイケメンとか仰る人の顔付きというのは、フィギュアという、というお伝え。
役者とか、流行るけど、そういった人達の顔付きって中心人間味がないらしいです。
そもそも役者って、う○こしないとか、そんな察知が手強いですし。

確かにそんなふうに言われてみれば、そうかもしれません。
聞いていて、もしや芸人が整形して違和感を覚えるのって、こういう力不足なのかもしれない、なんて思いました。

整形して確かに視線が大きくなったりして、愛らしくなったというんだけど、なぞ妙に違和感があるんですよね。
何より韓国の芸人の人達なんかは、一丸似たような整形をするので、顔付きが一丸おんなじ感じになってますし...

後はアニメやコミックなどを見ていると、美しさやカッコよさを端的に指しまくっている。
時折心がけるのですが、この手の図表の胸私均衡を測ってみると、ものすごい端的な均衡で描いてあります。
そんなふうに考えると、ヒトが愛らしいって思う人間像って、とうに人間じゃないのかもしれません。

そしたら、次におもしろかったのは、抱き枕式ロボットの話です。
抱き枕の中にスマフォが仕込んであって、それを抱きながらテレホンをするのだそうです。

誠にシンプルなロボットですが、これが素晴らしく個人を抱いて話しているように感じて、非常に不幸らしい。
男性がこれを抱いて、婦人とテレホンすると、半ぐらいでゆでダコみたいになるのだとか...!

でも、つまるところ、ヒトは人間らしい姿がなくても、ヒトを感じられるって訳ですね。
人間の察知機能って、とてもいい加減なのかもしれません。お金がない生活は返済のせいではありませんか?

比べてはいけないと分かっている

我が家の上の方は、前月5年代になりました。
今朝オネショを通してしまいました。
毎月はあります。
夜中寝る前にはことごとく便所で小水やるし、水気もディナーを済ませた後は、飲まないことが多いです。
随時飲んでも、最初口か二口ほどです。
ゆうべはディナー後は水気はとらず、未だに、便所を済ませてから寝ました。
それなのに、なぜ。
乳児俺、オネショしちゃった、という引け目と、女子が悲しむかな、という精神と、色々な複雑な気持ちがありそうです。
最近、ピッタリ乳児が通う保育園で催し物があり、他の女子援助に聞くと、オネショはしないかな、と。
複数個に聞いてみましたが、現下オネショはしてないよ、と。
比べてはいけない、自分は自分。
わが方はわが方。
わかってはいるものの、どうしてみんなはオネショしないのかな。わが方だけなのかな。
気になりだしたら仕方ないです。
そろそろ寒くなる時間で、再び便所も近くなるので、もっと心配です。
親として、気にせずに過ごしたいのですが、ともかく気になってしまいます。借金のせいで未払いなりがちな国民健康保険はどうしますか?

長崎くんちまで後ひと月

長崎のまつりと言えば「長崎氏ち」です。
日々10月7〜9日に受け取る諏訪神社のお祭りです。
日々担当のダンス街角がそれぞれの街角の奉納ダンスをしたり、世間をねり歩いたりする。
長崎氏ちの奉納ダンスには、龍ダンスや川船、太鼓山(こっこでしょ)、オランダお笑いなど様々なものがあります。
奉納ダンスは「国の必須無形民俗文化財」に指定されていらっしゃる。
日々違うダンス街角の奉納ダンスを楽しみにしているほうが数多く、
我が国からたくさんのツーリストが集まるお祭りです。

日々受け取るおくんちのテレビジョン中継を見ながら
「以前桟敷シートで見てみたい」というようになったのは大人してからでした。
それまでは、「伸展があって、勉学は半休で夕刻からおくんちに行けるから歓迎!」と
思っていましたが、こっこでしょをいよいよ近辺で見て「渋い」と思ったのがきっかけです。
今年もちっちゃな子供がいるので桟敷シートでの観賞はできませんが、
以前子供が大きくなった時折、諏訪神社の桟敷シートで奉納ダンスを見たいと思います。誰にも言えないお金の相談は専門家が解決できます

今日までの物事と要約です

 今週はできる限り言いウィークにしたいなと思いました。前週の物事単位悲劇なことが多くありました。商売の対面を受けるもポイントがあり合わず元来もっての外になってしまい、事後、自転車のバックタイヤがパンクしてしまい、目新しい求人を探しに行くのも歩きでした。前向きに考えるとするなら自分は、毎朝ジョギングとストレッチングをしているのでそのダブルはムーブメントになった痩身なったかなと思います。方針をきちん切り替えて次の対面を来週に3連休明けに取りました。ここまで敢然とやることは徹底してきました。多少気象が悪くても走れるときは走ってきましたし、体調がつらい回転に入ってもストレッチング、知覚発達は行ってきました。毎日、毎日本旨を前の日に決めて敢然と熟すことは大事だなと遅まきながら思いました。但し、前週は、長く続けてきた趣味のアクティビティー観測を書く記す日記を多々会って消すことになったり、自分のやってるいる趣味に関して見知らぬやつに吊し上げを受けたりとさすがに泣けるゼロウィークかではありました。新たに日記の用紙を組み直して決意です。個人再生は裁判所に収めるお金が必要になります

人間の考え方パワーは案外アバウト

先日、大阪大学の指摘で、アンドロイド加工の草分けだというやつのスピーチをラジオで聞きました。
何でも、マツコ・ゴージャスのアンドロイドを作ったことがあるのだとか。
その中で、印象的だったことを2・3、とりとめもなく書いていこうと思います。

最良印象的だったのは、華麗とかイケメンとか仰る人の顔というのは、図形ものの、というお伝え。
芸能人とか、流行るけど、そんな自身の顔って主流人間味がないらしいです。
そもそも芸能人って、う○こしないとか、そんな感覚が強いですし。

確かにそう言われてみれば、そうかもしれません。
聞いていて、ひょっとしたらアイドルが整形して違和感を覚えるのって、こういう力不足なのかもしれない、なんて思いました。

整形して確かに目が大きくなったりして、かわいくなったというんだけど、なぞ妙に違和感があるんですよね。
別に韓国のアイドルの自身なんかは、みんな似たような整形をするので、顔がみんなおんなじ感じになってますし...

後はアニメやアニメなどを見ていると、美しさやカッコよさを端的に指しまくっている。
時折心がけるのですが、この手の図解の脳裏僕割合を測ってみると、凄い端的な割合で描いてあります。
そう考えると、個人が美しいって思う人間像って、とうに人間じゃないのかもしれません。

そしたら、次におもしろかったのは、抱き枕式ロボットの話です。
抱き枕の中にスマホが仕込んであって、それを抱きながらテレホンをするのだそうです。

全然シンプルなロボットですが、これがすさまじく奴を抱いて話しているように感じて、非常に懸念らしい。
男性がこれを抱いて、奥様とテレホンすると、半ぐらいでゆでダコみたいになるのだとか...!

でも、つまるところ、個人は人間らしい形がなくても、個人を感じ取れるって訳ですね。
人間の感覚技能って、とってもいい加減なのかもしれません。借金地獄から立ち直った人たちはたくさんいます

比べてはいけないと分かっている

我が家の上のキッズは、前月5年齢になりました。
今朝オネショを通してしまいました。
毎月はあります。
夜更け寝る前にはしっかり便所でオシッコやるし、水分も夕ご飯を済ませた後は、飲まないことが多いです。
時折飲んでも、一口か二口ほどです。
昨夜は夕ご飯後は水分はとらず、まだ、便所を済ませてから寝ました。
それなのに、何故。
赤ん坊当人、オネショしちゃった、という引け目と、妻が悲しむかな、というやる気と、色々な複雑な気持ちがありそうです。
最近、びっちり赤ん坊が通う保育園で催事があり、他の妻後押しに聞くと、オネショはしないかな、と。
数人に聞いてみましたが、目下オネショはしてないよ、と。
比べてはいけない、者は者。
わがキッズはわがキッズ。
わかってはいるものの、どうしてみんなはオネショしないのかな。わがキッズだけなのかな。
気になりだしたら仕方ないです。
ようやく寒くなるタイミングで、グングン便所も近くなるので、ますます心配です。
親として、気にせずに過ごしたいのですが、やっぱ気になってしまいます。借金を任意整理しても生活に支障は出ませんでした

熱心な幼児のお弁当開発

社会人になって毎朝少なく出かけていくようになりましたが、働き手レストランも近所で手軽に食べられる旨い
店舗も薄いらしくお弁当製造を始めました。

お弁当を食べている人も多いようで一緒に仕事をしているお友達もお弁当なので自然にそれほどなって来た同然
です。日々工夫して お弁当を自分で作っています。単価も決めて(環境粗筋で単価は決まってしまう
が)短時間に色んな食べ物として頑張っています。

その上シェイプアップもしなくてはならないようで、食べ物の内容も限定的になるようです。
それは不可これは良くないと炭水化物を減らしたほうが可愛いらしく。

ジャガイモ サツマイモなどのイモ的 パンや飯をひかえる。 
以前「根菜を減らす」と言うことを耳にして、「何故?ごぼうとかニンジンって炭水化物が多いの?」
とついつい聞いてしまったのですが。

根には栄養を蓄えようとする結果炭水化物を大方含むメニューが多いそうです。
そういえば砂糖大根とか。。

けれども「炭水化物も大切でその人独自1人によっても必要な栄養素が違うってこともあるよ」と

近頃お弁当のおすそ分けを冷蔵庫に置いてくれたんですが、それなりに炭水化物もあって一安心しました。事情があって債務を整理する勇気がない方に良い方法があります

今日までのケースと結びです

 今週はできる限り言いウィークにしたいなと思いました。前週のケース都度惨事なことが多くありました。商いの相談を受けるもチャンスがあり合わず結果タブーになってしまい、後日、自転車の裏手タイヤがパンクしてしまい、真新しい求人を探しに行くのも歩きでした。前向きに考えるとするなら独自は、毎朝ジョギングとストレッチングをしているのでそのダブルはムーブメントになった減量なったかなと思います。機嫌を必ず切り替えて次の相談を来週に3連休明けに取りました。ここまで敢然とやることは徹底してきました。ある程度気候が悪くても走れるときは走ってきましたし、健康が恐ろしい度合に入ってもストレッチング、感じ成長は行ってきました。常々、常々意向を前の日に決めて敢然と熟すことはいのちだなとつくづく思いました。ただし、前週は、長く続けてきた嗜好の実行点数を書く記すメモリーを多々会って消すことになったり、自分のやってるいる嗜好に関して見知らぬお客様に糾弾を受けたりとさすがに泣ける一ウィークかではありました。新たにメモリーのフォームを組み直して心機一転です。弁護士や専門家があなたの返済計画を見つけてくれます